Momidiの勝手気ままな日記

趣味や好きな物を気ままに書いています。

お風呂

私は、この6年間風呂につかっていなかった。

シャワーは毎日だが。

なぜならば、父が他界する前…6年前に

突然…風呂を使うな!と言い出し

使わせてくれず

介護中の母も、私もシャワー一択に。

1年9ヶ月前にそんな父も他界したのだから

風呂を使おうとしたのだが

父の呪縛と、6年も風呂を使ってないので

湯沸かし機は大丈夫か?というのもあり

シャワーしか使わずにいたが

ちょうど、エネファームの点検があり

ついでにちゃんと機能するか

スタッフさんがいる時に沸かしてもらった。

汚れはあったが、無事に沸き

スタッフさんが後何度かやって、汚れを取ったら大丈夫ですよーと。

 

あれから、何度も沸かし汚れも浮かばなくなり

今日沸かして、6年ぶりにお風呂にはいるよ笑

 

…と、思ってたら

友達からLINE来て久しぶりに会う事に

なので体調万全として会いたいので

風呂は明日にした笑

今日は、毎度のシャワーだよ!