Momidiの勝手気ままな日記

趣味や好きな物を気ままに書いています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とうらぶっち

文が全部届いて 極になって帰ってきたよ! 極姿を見れた瞬間 …寝たよね笑

とうらぶっち

号さんが 修行の旅に出たよ! 帰って来るの楽しみだ。 ちなみに、これは文を入れる文箱だね。

疲れた…

母から電話きたが いくら説明しても 理解できないらしく 最後は叫んだわ笑 前から 読解力もなくなってきたから 書類も私が書いているよね とりあえずなんとか理解できたようで 何度も確認して要約ちゃんと理解したと 確認できたが これから厄介だなぁと思っ…

明日から

10月かぁ 明日と明後日は うちの地区 だんじり祭りがあるんだよね 朝早くから 6時か7時って立て看板に あと、23時とか終了が… 書いてあって… は?マジか?になった(真顔) 交通規制も引かれるから 厄介なんだよね 出かけないなら大丈夫だけど 日曜日 友達と…

おかしいぞー

本当ならば今日で落ち着くはずか母処置が1ヶ月後に先延ばしになって 落ち着くのが1ヶ月後しかも、11月最終に親父殿の三回忌があり… 母も兄貴の面子を立てるために 呼ぶ事になり私だけがまた忙しいわい!母の世話も、 準備も何も手伝いなしだからね〜 隣に住…

とうらぶっち

号さん日常場面で 三名槍が出てきたよ! 蜻蛉切(左)御手杵(右)日本号の三槍を 三名槍って呼ばれてるんだよね。 しかし、号さん割り込みに いってないかい笑

あらまぁ…

びっくり! 今日、午後から 血管の拡張処置するはずが エコー検査したら 良くも悪くもないから 1ヶ月後へ先延ばしになった笑 マジですか? 今日準備してきたのに… 母は1ヶ月後になったので 喜んでいたが… また付き添わないと…になった私 だるい…だるいぞー …

今日で9月は…

終わりだなぁ 9月最後の日は 母の病院付き添い丸一日とは笑 充電器しっかり充電したし とうらぶっちもリュックに入れよ 施設が近くなったから まだ余裕があるぞ出るのは。 今日はゴミの日だったんで 早起きして出した。 もぅ回収きたからポリバケツ引っ込め…

明日は

1日長く感じるだろうなぁ 朝イチに、母がいる施設へ行き 母と合流して 介護タクシーに乗り 病院まで。 診察予約時間まで待って 診察受けたら 昼から処置の時間まで ひたすら待って 順番が来たら受けて 終わったら会計して 介護タクシー呼んで 施設へ帰る 施…

最後の…

新聞の集金がきた 仲良くさせてもらっていたから なんか寂しいなぁ 新聞は亡き父が読んでいて 契約していた。 本当は亡くなった時に 契約を止める事はできた …けど、 父がいなくなった事を まだ思いたくなくて 契約が終わるまでと 今日まできたが。 明日で新…

考えるのは…

やめた! これずっと悶々として ストレスになったら 嫌だわ! 兄はあんな人!と 割り切っていこー! 明日は 母がシャント手術した病院へ 診察&血管ひろげる処置だから 朝イチから丸一日付き添いになるなぁ 私はひたすら待つのみだから 充電器ととうらぶっち…

兄に対して

不信感を抱いた 昨日、兄から 父の三回忌をお寺さんに予約してくれと 言われ電話して予約は取ったが 母を三回忌に呼ぶと言い出した 前は一周忌さえ出れたら 次は良いのではと本人が言って いたのが 頑なに呼ぼうとするから それに対して言葉で噛み付いたら …

とうらぶっち

朝は 7時に起きるんだよね! どの刀も。 おはようさん ご機嫌な号さん これにもバージョンがあり 普通、上機嫌、不機嫌がある これは上機嫌。

とうらぶっち

ちゃんと布団で 寝るんだよね笑 あと、電灯をオンオフにも 選択できるようになる 寝たら これまで、短刀、打刀と顕現したが 22時に寝るよね 刀種類は関係ないようだ。 寝る時間は一緒。 号さんも寝たから 私も寝よう

とうらぶっち

キターーー こんちゃんタイムが終わって 刀の顕現がはじまり 来たのは… 槍だーーーー 日本号さんだーーーー 待ってた! 私の1番推し! 嬉しいよぅ 号さん!しばらく宜しくね!

母よ…

今の施設へ移る時 もぅ前の施設みたいに 好きな物を差し入れできなくなるよ? それでも移りたい?と 何度も確認したし 母もそれでも移りたい!と なのに さっき電話で…あれ食べたいから 買ってきて!…とか… ちゃんと約束したよね?と言ったら ぐちぐち言うし…

晩御飯は…

うん、白菜があったから 一人鍋にしよー …って、入れたが白菜だらけ笑 ちゃんと他の具材もあるよ! 白身魚の豆腐揚げとかねー 美味しいよ!

兄は

嫌い。 口だけ良い事言って それで、終わる。 義姉も、それでイライラするそうな笑 介護に全く関わらなかった11年間も。 隣に住んでいて。 変な問題だけ、こちらに持ち込んで。 普段関わらないくせに、ね。 だから出来るだけ距離は置いてる。 隣に住んでいる…

どうなんだろ…

母関連の支払いに出て 帰り道 ドラッグストアに寄り スリッパそろそろ替え時だなぁと ふとスリッパの棚を見たら… …どうなんだろなぁと 一回試しに買ってみたわ 履き心地は ふかっとして良かったや笑

ふと目が覚めて

まだ寝れる時間だが 目が覚めた …昨日はだるいから 早めに寝たせいか スッキリしている スマホを見て記事など 読んでいたが とある記事に 何でもない普通な日々が幸せであると 書かれていた。 それには共感できるなぁと 母や父が病気になり それまで普通だっ…

雨なんですが…

だんじりの太鼓や笛の音が 鳴り響いてきたわ 今、雨降ってるよね… 頑張りますなぁ 風邪ひかないように…と 思うよね。

これは…

うん…ついったで宣伝流れてたのを 目にして 知っていたとこのだったんで 機能性重視と思い 買ったのが今日届き 早速取り出してみたが うん、思っていたよりペラかったよね カバン… あちこちポケットがあって 入れられるカバンなんだが 生地が薄いかなぁとか …

母が通う透析先の…

母がお世話になってる 透析先の担当である先生から 電話がきて何かあったのか 焦ったが… うん、そんなに焦る話ではなく ホッとしたや 毎度、透析先からの電話があるのは いいことじゃない話ばかりだったので ある意味トラウマだよね 表示された透析先の名前…

とうらぶっち

鍛刀が終わり こんちゃんに画面が どうも この、こんちゃんの 機嫌、不機嫌、上機嫌 空腹、普通、満腹 とかに寄っても 刀の種類が別れるようで 短刀、脇差、打刀、太刀、大太刀、槍、薙刀、剣 …と、こんなにもある笑 まぁ、出やすいのは短刀みたいだね。

昨日長財布が…

昨日、 長財布のチャックが壊れて 難儀したよなぁ 新しいやつは買ってたから 今日から新しい長財布使う! ある時から猫シリーズを買い出して 壊れたら新しいの買う事にしているよ。

とうらぶっち

近侍交代表示でたので 次の鍛刀に 今まで有難う 薬研!

なぜだろ…

おはようさん ゴミ出し終了! うちの道筋1本だけが 毎度6時20分ゴミ回収なんだが… 後は9時… えー…になる。 早すぎるわ カラスや猫とかあさられるから 夜には出せれないし ポリバケツにうちの道筋全員したら カラスは来なくなったが 以前は集団で来られて め…

おや?

風呂って まったりゆっくりして ふと、 いつもこの時間には だんじりの太鼓や笛の音が 鳴り響いていたのに。 今夜は聞こえない… 練習休みかな?今日は… まぁそれなら、それで 静かでいいかな笑

あっという間に

本当に 楽しい時間は あっという間におわる 嫌だ嫌だと思う時間は かなり遅く感じるのにねー 気の持ちようなんだろうなぁ笑 今日出かけて 左膝がまだ完全に治ってないのが わかったなぁ 念のために、行く場所を一つだけにしたが 藤森神社まで行く道が 電車下…

お疲れさん

もち(マスコット)たちも 京都お供お疲れさん 初めて連れて行って 写真とか撮ってみたが 一つ持つだけでも大変だったわ しかも、恥ずかしい笑 撮ってた時 お姉さん集団に見られて 恥ずかしかったわ まだ、1人ではなく 友達がいたら大丈夫だったが。