Momidiの勝手気ままな日記

趣味や好きな物を気ままに書いています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画観てきたが…

とうらぶ映画初日 観てきたが… 思っていたより…うん 面白くなかったかなぁ 前作の方が私は好きだったね。 ドキドキ感が違った。 内容が漫画で読んだような作風で これは…ちょっとなぁと 期待していた分、ショックだった。 個人の好みにも寄るだろうけども。 …

頑張った…

足のヒビもほぼ治って感じだから 我慢して見ていた 玄関先の花壇雑草を 今日朝一から引っこ抜いたよ! 根っこや土の中で葉を広げて 逞しく育ってる雑草を 掘って引っこ抜いていた笑 綺麗になってスッキリしたよ。 ちなみに、足は装具装着してやった。

どうしても…

ボードにメモを簡単に 貼りたかったから 百均でホワイトボードやマグネット 両面テープを買い ホワイトボード解体して シートだけ残し 両面テープを貼り シートを雑に切り笑 ボードに貼り付けた 自分だけだし見るの 雑でいいさ笑と とりあえずこれでメモを …

母からの電話が…

もう嫌だ… 今日の朝から何度も 今も… 自分が巻き起こした事を 言われても 私にはどうする事もできないし 仕方ないから 施設へ電話して お世話になってる上のスタッフさんに 相談をしてお願いしたよ なんかもう電話が鳴ると びくりとしてしまう。 母からの電…

ドラッグストアで…

ずっとポイント交換してないから たまっていたポイントを商品選んで 交換した商品が、店に届いたとメールで きたから取りに行ってきた。 近場だから便利だなぁ

ぐったり…

朝1番に、自転車で 母の施設まで行き 介護タクシーで 1時間かかる病院へ 診察を受け終わって 結果は 血管拡張の手術だけで 入院せず 日帰りできるのが確定したが トイレに付き添いした時 思いもよらなかった事態が 待っていた。 母左足を動かせないという 聞…

明日は…

母のシャントを作った 病院へ付き添いに行くが 母、診察だけだと思ってる気がする。 透析先の主治医の先生からは 診察後に多分処置あるいは 手術になるかも?と言われたが。 母にそう言ってます?先生… 荒れそうな予感笑 処置ならば日帰りだが 手術になると…

前に…

飾ったやつを シンプルすぎたから 百均のデコシールで 枠をデコってみた笑 まぁ、雑にだけど

母が…

透析先から 今日電話きて 腕が腫れてきてるから シャント作った病院へ 予約するから行ってほしいと言われ 予約が取れたとまた電話があり 介護タクシーやら施設やらと 電話しまくったよね 予約が、金曜日になったけど 実は金曜日に予定が入っていたが 透析先…

ちょいと…

推しを飾っていた場所がわちゃわちゃに なってきたから片付けて 百均アイテムを使いながら 整理したよ! 写真は推しレイヤーさんやら色々と これからまた増えるかと思ったから 余白も作っておいた笑

今日は…

母の誕生日で 上の姪っ子大学卒業式だった。 リア友の誕生日でもある。 めでたいよね! おめでとう!

整形外科に…

毎週一度…整形外科に 通う羽目になったけど 今日、診察とレントゲン撮ったら かなりヒビが治っていて 先生からは 装具は家では外していいと 外出の際はまだ装具装着してくれと 言われたが。 とりあえず、後は日にち薬で しばらくしたらくっつくと言われた笑 …

ようやく…

短時間でも、立てるようになったから やっと料理できた笑 ロールキャベツ作ったよ! 明日の晩御飯分も! 今までは、じっと立ってると 痛みで立ってられなかったんだよね 今は少しだけなら立ってられるようになり 嬉しいなぁ!

届いた…

3月31日から 始まる映画! 楽しみだなー ムビチケ使う時には 足ヒビ治ってる!…と 思いたい笑

相変わらず…

ヒビいってる左足は 痛すぎて 真夜中目を覚ましたり 中々寝れない ここずっと 早く治らないかなぁ 足かばいながら 頑張って ふろふき大根作った! 美味しかった!