Momidiの勝手気ままな日記

趣味や好きな物を気ままに書いています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなんだろ…

先ほど兄からメールで 義姉のお母さんが…と。 やはり回復は無理だったか。 しかし、相変わらず 通夜と葬式出てくれと お願いが兄から… いや、無理。 遠いし…義姉のお母さん宅は。 ついでに、お腹調子悪くてトイレないと 不安だし…冷えると厄介だし。 兄にそ…

やはり…

浴室のカーテンを 通販で見たらあったので 防水カーテン それを頼んで 突っ張り棒はそのままに 百均で買ったクリップで つけた! いい感じになったぞ! これで安心だ。

朝起きたら…

目が覚めて 起き上がったら 変な違和感を感じた… それがめまい、と認識するまで 時間かかったが 今日は朝から母がいる施設まで 行ってそこから介護タクシーに乗り 病院付き添いだから 違和感を感じたまま 熱や吐き気がないから 付き添いしてきたが。 バス待…

おもい話…

義姉の母が 今入院中だけど 兄曰く 2、3日が…らしい。 義姉の母は 私の母よりかなり前から透析をして それでも、車椅子な母より自力で 歩けていた。 だが義姉の母も 施設を変わり、今の施設へ入った所 スタッフさんは良かったようだが ご飯がまずいらしく ど…

こちらは…

朝起きて窓を開けたら うん、うっすらと雪が積もってた すぐに溶けたが。 で、めちゃ晴れている。 ただ、気温が2℃… 昼過ぎでこれは冷えるなぁ しばらくこんな感じかな 寒い。

うっすらと…

私が住んでる地域は めったに雪が降らなかった 同じ県内で雪が降っても 降らない場所だったが 珍しく降ってきたわ やはり最強大寒波なんだなぁと 風相変わらず強いし 念の為に、外の蛇口にタオル巻いて ビニール袋をかぶせた笑 いやー明日の朝がこわいね…

最強大寒波…

今日はこちらは晴れたが 風がめちゃ強いや 雨戸ガタガタいうし 真夜中までこの調子ならば 厄介だなぁ 寝れないわやかましくて ⛄️マークあるが うん、降る感じではないなぁ

カードリーダーが…

やっとカードリーダーが 届いたから iPadにつながこうとして あれ?これiPhone?となり iPhoneにつないで デジカメで撮った写真を見たら 同じ構図ばかりだなぁと 気がついた笑 で、最初に撮った空と 次に梅を撮った中から 二枚選んで載せてみた。 しかし、ま…

梅は…

親父殿のデジカメを持って 近場の梅名所へ 撮りにというか 咲いてるかなぁ?と 確かめに 行ってきた。 やはりまだ咲いてないなぁ 咲き始め…って感じに ついでに、昔行ってた神社にも お参りしてきた。 また、次は 満開時に行こう。 ちなみに、これはスマホで…

届いたーーー

刀剣乱舞の花丸! とりあえず、 親友が家に遊びに来たら 一緒に見ようと思うので 封印しとく笑

リラックマ…

カラーなリラックマが 発売されたから とうらぶの推しカラーで 揃える事にした。 紫は日本号 緑は御手杵 黄色は山姥切国広 後はまだ発売されてない 青を買ったら 推しカラー揃うよ! 青は山姥切長義だ。

初めて…

雑誌に載ってた スープがおいしそーと思い 今日作ってみたよ。 豚肉ときのこの豆乳スープ! 好きな味だったから また作りたいね。 美味しかった!

酎ハイ…

とうらぶの酎ハイが 出たから 買ってきた! お酒はあまり飲まないが 酎ハイや梅酒は 飲めるので 気が向いたら飲む笑

買い出し先で…

バレンタインフェアを やっていたから 見てたら 去年もあった メリーさんのパチパチチョコを 見つけてオヤツ用に買った! なんか癖になる笑

百均で…

浴室のブラインド 壊れてたから外したが やはり目隠しいるなぁと 百均で 突っ張り棒、カーテン吊るすのと 撥水加工のカーテンを買って 目隠しした笑 まぁ、こんな感じだが 大丈夫だろう笑 外から確かめたが 大丈夫だったし

今日は…

数年ぶりに インテックス大阪へ 行って来たよ。 とあるイベに。 介護する前はそのイベへ サークル参加していたり笑 一般参加して 昔とかなり変わってないか 心配だったけど 昔と変わらない雰囲気だったから 安心したや またサークル参加したいなぁ

ちっさなラック…

安い可愛い小さなラックを 買い出し先で見つけた! 机の上を整理するのに 使うぞ!

初ダスキン…

初めて初ダスキンしたが 思ったより 汚れ取れないんだなーと ちょい残念だったや まぁ浴室とトイレなんだが さすがに13年も放置された汚れは 数時間では無理だった模様 他は綺麗になったから 良しとした笑 でもガッカリ… プロだから取れるんだろうなー と、…

親父殿の…

ひょんな事から 親父殿の元自室から 兄貴の知り合いや姪に 全て譲ったはずのカメラが 1台残っていたから スマホカメラ以外 全く触った事がないデジカメを 使っていこうと決心したが まさかのSDカードが 今のは容量大きく使えない事が 判明した。 家中探して …

お出かけ…

友達と遊びに 行ってきた! 花丸展にも! 久しぶりに会えて 楽しかったなぁ

スマホカバー…

かなり古くなったから 前に買っていた リラックマのスマホカバーに 変えたぞ! 可愛いなぁ

初詣で…

氏神様の神社に 初詣で行ってきたよ! 今年はちゃんと正月中に来れた笑 御守り返したし 新しいの自分と母の買った! おみくじも引いたら 大吉!だったわ 今年は良い年に なりそうだ!

凍ったまま…

頼んだお節が まさか冷凍で来るとは 知らず…(ちゃんと見てなかっただけ) とりあえず、食べる24時間まで 冷凍して解凍したが 昼間見たらまだガッチガチで 食べれなかった笑 夜にはちゃんと解凍でき 思っていた以上に 美味しかった。

明けまして…

おめでとうさん 午前中に母がいる施設まで お節やその他色々と 自転車で届けてきたわ なんか大掃除の疲労が 今きてる感じで怠いや。 3時前に兄貴家族と新年挨拶を しなきゃなんで それまで休むぞー