Momidiの勝手気ままな日記

趣味や好きな物を気ままに書いています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年最後…

めちゃ家の大掃除頑張った! 1人でだから 1週間かけて 昨日終わったよね 疲れた… 今日は、お節を受け取りに行き 母にお届けしてきたわ。 ついでに今日の差し入れも。 自分のお節も頼んだが 興味があって サンリオのやつに笑 味は明日食べたらわかるね。 来年…

今年の用事は…

片付けてきたよー ただ昨日から、原因不明な腰痛に悩まされてる。腰というか、筋かな?これは… まぁ、そんなにひどくはないから大丈夫かなぁ ついでに、みた事ないなーと 珍しさと残り一つだったから 買った菓子 推し色が4色も揃っていたからつい買った笑 (…

スマホケース…

ぼろぼろになってきたから 新しいスマホケースをと… 見てたら、 リラックマのがあり予約! で、今日 届いたよー😆 元旦に変えるぞ!

昨日は…

京都に行ってきた。 SNS のフォロワーさんで 初めて会ったが フレンドリーな方で 楽しかった! けっこー 会うとギャップが激しかったり するが…そんな事はなく 落ち着いた雰囲気で リラックスしながら 会話を楽しめたなぁ これから友達として付き合いが リア…

映画を…

久しぶりに1人で 映画を観てきたよ ゲ謎を… 鬼太郎の親父さん… 観てなるほどなぁと 友達がホラー大丈夫ならば 観た方が良いと言ったのが わかったよ パンフレットやグッズ完売で 笑ったが… ポスカもらえてよかった…うん 特典の。

母のお友達から…

母の友達で 私も昔からよく知ってる方から お誕生日だと知って わざわざお誕生日ケーキを (生クリームダメなの知ってる) 買って来てくれた! ありがたいや☺️✨ 甘すぎると無理だが このチョコケーキ あまり甘すぎなくて 美味しかった! 手のひらサイズだし。…

今日は誕生日…

私と亡き親父殿も 同じ日である。 まぁ、昨日友達と 京都へ行ってきたのて まったり日だったり笑 朝一からリラックマ茶房 で、大覚寺に仁和寺からの 北野天満宮へ行った 友達からも昨日プレゼントを もらって嬉しかったよ。

紅葉はまだ…

今日の午前中に 紅葉🍁を撮りに カメラを持って 近場の紅葉名所に行った …が、まだ…早かった… 残念! だけどカメラ練習だ!と 撮った。

今日は親友と…

久しぶりに会ってきたよ! ランチ食べて 映画ミステリと言う勿れを 観てきた。 めちゃ観たかったから 嬉しかった! やはり、良かったよー映画! あと、親友から まだ誕生日じゃないが 先渡しでプレゼント もらった! ニャンコグッズと シマエナガがちょい ま…

コスモスを…

コスモスを撮りに 行ってきた! 初めてちゃんとカメラを使って 撮影をしてきたよ。 スマホ以外はちゃんとカメラを 使って撮影なんてした事がないから まーうん、ちゃんと撮れたら いーなー(希望)だった。 親父殿の形見なカメラではなく 自分のカメラで初め…

ずっと考えては…

来年の春から 資格取るためにスクールへ 通うかなぁと。 色々考えたけど 両親を通して 介護の方へと まだ、母いるし 自分のためにもなるかなとも。 とりあえず資料集めして 近場のスクールへ 行きたいと思っている。

友達から…

友達が飼っている梟から 羽抜け落ちたからと もらったよ! 梟は幸運を運ぶらしい?とか なので、飾った!

そろそろ…

カメラを持って 撮る練習をしたいなぁ 公園か?やはり 昔ならばワンコズいたから 撮るには困らなかったが 今はいないからねぇ💦 紅葉時期を待って 撮りに行くのもいいかもね

だんじり祭りが…

始まったよ 朝6時からだんじり祭りが 起こされたよね笑 めちゃやかましいからなー 買い出しに行って 地車ルートを避けても やはり遭遇しましたな笑 交通規制かかるから 集合場所か駅だから厄介だわ 出かけになると。 出ないけど笑

初心者カメラ無料講座に…

昨日 ソニーの初心者カメラ無料講座に 行ってきたが 場所がかなりの良きビルで ビビった笑 しかも、個室ではなく お店の一角でオープン講座とは 知らなくて…うわぁ無理になった。 まぁ、受けたけど笑 とりあえずは、受けて良かったよね! 基本操作をしっかり…

菊?…

菊?ってなり 買ったせんべい。 開けたら確かに菊花! 可愛らしいなぁと バリバリ食べた笑

ハロウィン…

あちこちと ディスプレイが ハロウィン🎃バージョンで 賑やかになったなぁと ゴーフルも ハロウィン🎃バージョン ネコのが出てたから 買ってきたよ。 母に差し入れお届けして。

ぬいぐるみ…

私はあまり ぬいぐるみは買わないけど ポメラニアンのぬいぐるみは 即購入したよ。 かなり前だけど その時はあまりポメラニアンの ぬいぐるみは滅多に見なかったんだ。 今はあるのかな? 手のひらサイズで可愛い。 亡き愛犬ポメラニアンの代わりに 可愛がっ…

青森から…

青森のおばから 母に差し入れが届いた。 めちゃ飴大量だった笑 まぁ飴は良いけど、ねぶた漬けが 塩分やばいぞ…母には。 私の分もあるが。 ねぶた漬け。 ホタテのやつも、塩分が… うーむ…どれを持って行くか悩むね。

たまたま…

新しいSMS で 可愛らしい雑貨を売ってるお店を見て 通販で買った! 猫グッズを取り扱ってるお店だったよ。 猫と肉球の和三盆可愛いし ハロウィンのお茶やら猫敷や ブックカバーは本好きな友達に プレゼントしようと買った。 茶道具の青峰堂さんで買ったよ。

リラックマの…

今日はカラーリラックマストア限定のぬいが 発売するから行こうと思っていたが 朝寝坊を久しぶりにしてしまい 行くのを止めようかなぁと思いつつ 電車に間に合ったら行こうかと 支度したら間に合った笑 で、お店に行ったら すごい長蛇の列にレジが どうやら…

お礼に…

友達へのお礼に お菓子を送った! ただ、夏場なので 大丈夫なようなお菓子って 探したら にゃんこなお煎餅を見つけ 自分用にも買い 送ったら 大変喜んでもらえて ホッとした笑

台風7号が…

いよいよ近づいてきたなぁ まだ雨や風も強くないが 進路は相変わらず直撃コース! 朝のうちに 庭点検しながら掃除して 物干し竿全部取り外してきたよ! 水や色々準備したし 後は台風が過ぎ去るのを 待つだけだが。 心配なのは 明日ゴミ回収日なんだよなー 台…

台風7号…

やばいなぁ近畿 進路ど真ん中だよね とりあえず 買い出しと母へ差し入れ してきたよ。 百均で、乾電池、ライト、保冷剤買ってきた 保冷剤は今凍らして ペットボトルに水ためて 持って充電器を今充電してる。 明日は、庭点検して洗濯物干し竿を 取り外さねば…

まぶたが…

昨日、母から 何やら検査結果が悪く その話を聞いてたら 色々ぐるぐる考えてしまい 気づくと両瞼が 腫れ上がっていた びっくりしたわ ただ、透析先から その話については 連絡もなく 兄貴いわく また、母が大袈裟に騒いでるか もう年が年だし 仕方ないだろー…

お盆の準備…

宗派に寄って 飾りとか違うようだから 調べて色々お供え 買ってきたよ! 仏花も買ったし これで準備オッケーだ! ついでに、 ちいかわクッキーあと3個しか なかったから買ってみた笑 缶が可愛い。

買い出しに…

今日は 義姉のお母さんに お供えするお菓子を買いに ついで、食料買い出しへ 行ったら 開店前だったので いつものように並ぼうと 行くと なぜかニ列ができていて 向かいながら、おや?と 思いつつ着くと なぜかこちらですよーと 案内されてそのまま並んだが…

百均で…

ヨガを久しぶりに やるかなーと とりあえず百均で 色々とグッズを揃えて ヨガしながら 使ってみた! ゴロゴロしたら 足がなんか真っ直ぐに なった感じがした笑 なかなか楽しくできた。 これからやってこ!

暑いなぁ…

毎日が猛暑日になり 夜は寝苦しい 疲れる日々だが とりあえず日差しが 落ちてから毎日 ウォーキングはしている。 ただ、出かけたりしたら けっこー歩いてるから お出かけ日は休む。 で、ショルダーバッグを 買いにお出かけしたら ついリラックマストアに寄り…

そろそろ…

昼間近くは かなり暑くて ウォーキングきついかなぁ 朝早く起きてから ウォーキングした方が いいかもね… 歩くのは元々好きなんで 歩きたいや 介護する前は休みの日 二、三時間は歩いて ストレス発散してたから。 介護始めてから 体力使ってる場合じゃなくな…