Momidiの勝手気ままな日記

趣味や好きな物を気ままに書いています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーキング…

久しぶりに ウォーキングしてきた 前に飼っていた柴わんこの散歩コースを ウォーキングしてきたよ! ツツジが綺麗に咲いていて 公園を歩いていたら なぜか1羽の鳩がずっと 後ろをくっついて歩いていた笑

今日は…

用事片付けついでに ぶらぶらと見てきたよ! 明日からGWだから混む前にと リラックマストアや、色々と 昼ごはんも和喫茶で食べてきた。 平日だったけどかなり人いたなぁ GWは家に引きこもりだ笑 ただ、友達が遊びに来てくれるかも?だ 楽しみ!

甘いもの…

今日は用事を片付けに 出ていたので 帰り最寄り駅にある和菓子屋で 鶯餅と柏餅を買ったよ! また違う駅で売っていた 可愛らしいクッキーも買った笑 鶯餅美味しかった!

自転車のヘルメット…

買ったよ! 見た目もかぶり心地も 普通の帽子と変わらないぐらい 良いよ! あまりにも、ヘルメットだと かぶりたくなかったからね笑

ネモフィラ祭りに…

今日、午後中に 親父殿のデジカメを持って ネモフィラ祭りに 行ってきたよ。 ただ、まだやはり左足が痛み 写真撮るとき屈めなかったのが 悔しい… 花の目線から撮れなかったよね 仕方ないか…まだ左足本調子ではないから

ちょいと…

久しぶりに 足の装具なしで歩いたなぁ 母関連支払い後に とうらぶのわんぱくSHOPが 出店あったので行ってきた! 整理券配布&入場抽選で かなり待つならば帰ろかと 思ってたが 30分待てば良かったので 待って入ってきたよ。 しかし、足が痛いなぁ やはり筋肉…

装具を…

足の装具を外して靴を初めて履き 家の周りを歩いてみたよ! おっかなびっくりで最初は歩いたが 少ししたら慣れて 普通に歩けた! 公園に藤の花がもぅ咲いていた。

さっそく…

3時のおやつに 昨日買ったはちみつ紅茶レモン味を ホットで砂糖なしで飲んでみた。 匂いも、甘かったが 飲んでも甘かったね。 これはアイスティーが良い。 氷入れたらとけて、甘さ薄まっていくし。 暑い日に、アイスティーにして 飲みたい。

久しぶりに…

友達と会って 映画やお昼ごはんやらしてきた! 楽しかったなぁ お茶もしたし ついでに、けっこー歩いたね笑 4月いっぱいは 足のヒビがまた入らぬよう 足の装具装着を外出する時は しないとだからねー つい、庇って膝が痛むのが 難点だけど。 家に帰ったらす…

今日は…

明日、やっと久しぶりに 友達と会えるので 渡しそびれた誕生日プレゼントを 渡そうと買いに出かけた! が、めちゃくちゃ寒かった! しかも強風すぎて え?冬⁈になったよ。 しかも、寒いのにバスクーラー入るし 前座席のお姉さんガタガタ震えて、くしゃみする…

色々と…

息抜きでたくさん アナログからデジタルで 描いていってるよ! ずっと介護していた時も 唯一絵を描く趣味だけは 手放さなかった! これがなかったら 本当…気分転換できなかったなぁ 一つでも、家でできる趣味あると 良いよね。 外でしか出来ないと、家で介護…

久しぶりに…

五目ちらし寿司作った! 実は、作り方は 母ではなく 親父殿が作っていたのを 見て覚えたんだよなぁ だから、お袋の味ではなく 親父の味…笑 とびっこ散らして食べたよ! 美味しかった。