Momidiの勝手気ままな日記

趣味や好きな物を気ままに書いています。

今日は…母に

母に差し入れお届けを

してきた。

前の日

また電話が繋がらず

仕方ないから

食べそうな物を買って

施設へ。

 

すると

スタッフさんが

面会できますよ?と

声をかけてくれて

母に会ったが

 

絶句した

酸素を、送る機械に

繋がれて寝ていた母を見て

酸素ボンベは移動用らしく

かなり弱った母の姿に

ショックを受けた

 

こんなにも

弱っているならば

入院した方が

良いのか?と

頭をよぎったが

 

そうなると

絶対に病院食は食べないだろう

まだ、施設でスタッフさん達が

母に色々見せながら食べさせて

くれる方がマシだと

すぐに思った。

 

今日出かけに

隣に住んでる義姉と

出会ったが

義姉が

夢で亡くなった私の父に会った夢を

見たと…とても笑顔だったと

義姉が言っていた。

 

父よ…その笑顔は

どんな意味で…と

思ってしまう私がいる。

 

せめて

6月に

おばや従姉妹が

母に会いに来るから

それまでは

頑張ってもらいたいが…

 

こればかりは

神ぞ知るだろうな…