Momidiの勝手気ままな日記

趣味や好きな物を気ままに書いています。

このまま…

今のままでも

大丈夫かなーと

思っていたが

母…かなり悪くなってるな

 

まず、

食べなくなってるから

段々と血圧やら酸素やらが

落ち込んでいってるようで

食べてくれたら

戻るみたいだけど

やはり母は食べなくて

 

私も、

差し入れをできるだけ

してはいるが

 

いつ意識が…って状態で

施設の看護師さんから

今日電話で

確認されたよね。

 

ギリギリまで施設で

意識なくなったら

救急呼ぶと。

それでお願いをした。

 

兄にも連絡したら

それで良いと返事がきた。

 

母がどこまで自分の状態把握を

しているか謎だが

多分してないなぁ

したら、食べるだろから。

 

私は私が出来ることを

するだけだ。

一瞬、

自宅に母を…とも考えたが

無理で。

環境を変えたら今一気に

弱りそうだし

多分、私がもたない。

色々と。

介護は仕事を理由にして

兄は絶対しないだろうからね。

 

せめて、六月中旬以降までは

頑張ってほしいが。

母の姉がこちらに

顔を見に来るので。