Momidiの勝手気ままな日記

趣味や好きな物を気ままに書いています。

おもい話…

義姉の母が

今入院中だけど

兄曰く

2、3日が…らしい。

 

義姉の母は

私の母よりかなり前から透析をして

それでも、車椅子な母より自力で

歩けていた。

 

だが義姉の母も

施設を変わり、今の施設へ入った所

スタッフさんは良かったようだが

ご飯がまずいらしく

どんどんと痩せて

見かねた義姉が別の施設へと

決まった矢先倒れ

今入院中の病院へと。

だが、もうどこが悪いのかすら

わからないほど悪く

今は命をなんとかつなげている感じで

生きているそうだ。

 

義姉は義姉の母に対してかなり

思いがあるから亡くなった義姉の父より

キツいだろうなぁと。

 

うちの母も、今の施設に変わり

ご飯が、美味しく食べれるようになったが

タイミングだなぁと。

おそらく前の施設にいたら

義姉の母と同じように痩せて

倒れていたかもしれない。

 

色々考えてしまうなぁ

 

だが、明日は

母の病院付き添いがある。

しかも雪マークと雨マークついてるよ

勘弁してほしい

車椅子だから

押さないとなんで傘させない。

 

仕方ないから百均で

雨合羽買ってきたや。

母には傘さしてもらい

私は雨合羽で車椅子を押す。