Momidiの勝手気ままな日記

趣味や好きな物を気ままに書いています。

兄に対して

不信感を抱いた

昨日、兄から

父の三回忌をお寺さんに予約してくれと

言われ電話して予約は取ったが

 

母を三回忌に呼ぶと言い出した

前は一周忌さえ出れたら

次は良いのではと本人が言って

いたのが

頑なに呼ぼうとするから

それに対して言葉で噛み付いたら

周りがうるさいやら

許さないやらとか

 

その周りって誰?と聞いたら

そこだけスルーして

話を変えてきたよね

 

多分、義姉だろうな…

義姉は重んじる人だから

私はこの状況下で施設から

呼び出して万が一となると

施設に迷惑がかかる

 

それを考えて

反対したんだがね

 

兄は自分の顔を立てたいばかりが

先に出て私は不信感ばかりが

大きくなっていく

出来るならば

本当に距離置きたい

隣だから無理だけども…

 

なんだろうこの人は…

 

ちなみに、手伝いや準備など

全くしないよ

義姉家族もね。

私だけが1人でやる。

はっきり言って客だよね

他人だよねそれ…

義姉はいいとして

兄にはあんたの親でもあるだろ!!と

声を大にして言いたい…