Momidiの勝手気ままな日記

趣味や好きな物を気ままに書いています。

書きたい事と、私の事。

まぁ、最初に書いた

とうらぶっち

後は

とうらぶの話やそのキャラを描いたりした

イラストを載せたり

リラックマ好きでもあり、リラックマグッズを載せてみたり…かなぁ。

 

まぁ、日記ですな。

 

こんな、私は

1年と9ヶ月前まで11年間自宅でずっと1人

母11年、父3年と自宅介護をしていた。

母は病気にかかり、それからずっと

父は、病気になるまでは…少しだけ介護を手伝ってくれてはいた。病気になるまでは。

そんな父は、母を看取ろうとしていたが

まさかの病気で自分が先に…とは思っていなかったようで…突然だった。

母も持病が悪化し、入院…そこからは自宅で介護するには難しくなり…父が亡くなったのを知らず

有料介護つき老人ホームへと入居したのが

1年9ヶ月前の事だった。

 

今は、父が亡くなったのは知っている。

 

父が亡くなり、相続やら手続きやら1人で

兄は隣に家を建て結婚して住んでいたが

口だけでノータッチだった。

全て丸投げ。

義姉は、自分の両親介護で忙しく無理なのはわかっていたから助けを求めなかったが。

その間、兄は色々やらかして、ダメだこの兄と思っている。

義姉がいて、本当に良かったと。

 

そろそろ落ち着くかと思われたが

母のわがままが爆発して、今いる施設から次の施設を見つけ移動する事に。

こちらも、私1人で今準備やら色々している。

ただ、一ヶ月前に…11年間も介護とゆう引きこもりをしていたせいか…随分と働いていた頃より筋力が落ち…施設を見学しに歩き回っていたら

左膝が腫れ上がり曲がらなくなってしまい

初の整形外科へお世話になった。

 

今は、しゃがめるが正座はまだできないが

もう少しで治りそうだ。

自転車すら乗ったら左膝が痛くてこげなかった

一ヶ月もだ。

食材は通販で、何とかなったが。

ありがたかった。

今は自転車に乗れている。

 

とりあえず、次へ行く施設の

母への面談が今日終わり

その結果待ちである。

 

まぁ、担当さんからは

入居は中旬が予定みたいな話にはなっているが。

電話待ちだ。

 

と、まぁ介護な日々と

母に振り回されてる人生である。

 

そろそろ自分の人生を生きたい。

ちな、独身である笑

恋愛なんて介護中できるもんではない。

日々心身共に疲労困憊だったから。

 

母が無事に次の施設へ引っ越したら

しばらくゆっくりしながら

足腰鍛えるようにウォーキングしたい

好きな事もしながら。

来年は職探しも始めたい。

色々やる事ありますな。

 

以上が、私である。

長々とここまで読んだ方は

凄いですな!