Momidiの勝手気ままな日記

趣味や好きな物を気ままに書いています。

冷えた…

昨日

施設の看護師さんから

透析中に母トイレに

行きたがるようになり

針抜く訳にもいかず

どうしようとなって

結果

介護用パンツではなく

オムツとパットが欲しいと

電話がきた。

 

母には了承を得たらしいので

買ってお届けすると言ったが。

 

かなり嵩張るので

自転車に積むと

他の荷物が積めなくなり

仕方ないから

今日お届けしようとしたが

雨だった…

 

雨雲レーダーを信じたら

昼2時には止むと出たので

待ったが…

止まず。

 

仕方ないから

小雨の中雨合羽を着て

自転車の荷台にはゴミ袋を

被せドラッグストアで買い

そのまま施設へお届けした。

 

帰り道

雨のせいで

スリップしやすく

かなり危なかった場面があり

ヒヤヒヤしたよね…

 

とりあえず無事に帰宅

着替えて速攻冷えた体を

暖めるため

タツに潜り込んだ笑

 

明日は

差し入れお届けだわ

本当は

一緒に今日お届けしたかったが

介護用オムツとパットが

嵩張りすぎて無理だった…

自転車では。