Momidiの勝手気ままな日記

趣味や好きな物を気ままに書いています。

兄について…

うちの兄は

何を思ってるんだろな

昨日と今日休みなのに

全く母へ差し入れを

しないのは…

 

何があっても

おかしくないのは

知っている

 

とにかく食べなきゃ

治療や検査すら

できないのも。

 

なのに私へ丸投げしてるくせに

私が母検査望まないから

そうしようとした時は

検査させろ、説得しろと

言ってきた

世間体を気にしてるのか?と

怪しむほどに

 

兄は私が自宅介護中の時も

全く介護手伝う気配すらなく

入院して洗濯物引き取りに行くと

一、二回ぐらいで

気持ち悪いストレスで吐くと

私に言った…

兄は車で行ったが

私は自転車、バスと使って

毎日行っていたんですが…に。

 

まぁほぼ私に丸投げだ。

あなたの両親でもあるんだがね

 

よく男兄弟は使えないと

聞くが

うちの兄は確かに

介護してないわ…

 

ただ、私が風邪をひいたら

慌てて色々届けてくるのは

私がダウンしたら

母の世話(介護中の時は)や

今は差し入れや病院付き添いが

できなくなって

自分にまわってくるのを

恐れてるんじゃないか?と

怪しむほどに

兄を信頼できない…

 

素直にありがたいとは

思えないわ…

自宅介護期間や

今時点で

 

ちなみに

兄家族は私(実家)の隣に

住んでいる

全く義姉も姪2人も

自宅介護中から介護を

手伝ってくれたことはない

それについては

関係ないと思ってるんだろなぁと

私は思っている。

 

家族ではないのだろう

あちらにしたら、ね…

 

義姉はたまに

母が昔入院した時に

差し入れとか届けてくれて

ありがたいとは思っているけど。

 

兄よ…あなたは

ダメだ…

信頼すらできぬわ

今現在は…