Momidiの勝手気ままな日記

趣味や好きな物を気ままに書いています。

だんじり祭りの音が…

今の時間帯からずっと遅くまで

だんじり祭り囃子の音が鳴り響いていた

だけど、昨日でだんじり祭りが終わり

静かな夜が戻ってきた日常

 

ふと、シリアスになる

自分はいま何のために生きてるのかな?

以前は、母や父の介護で日々が過ぎて(11年)

父が1年10ヶ月前に亡くなり

母は退院して、施設へ入居したが

問題ばかり起こして

留守電には恨み節を入れられ

精神的苦痛に苛まれていた

入退院もあり、

中々落ち着かず…父を思う時間すらなく

日々を駆け抜けていた

 

で、先月

家の近場にある施設へ引っ越し

母は落ち着いてきた

どうやら気に入ったようで

まぁ、母がどうしても

そこの施設へ変わりたいと

望んで引っ越したから

気にいらんでも知らんと

言い聞かせてあるが。

 

そこで、やっと今…時間に余裕ができ

思った事が

なんにもないなぁと自分と未来に

このまま歳を取るだけかな…と。

 

1人だなーーーってね。

母はいるが、いずれは…

持病もあるしなぁ。

 

兄はダメだ他人と思った方がいい

兄家族も、そうだ。

今までの関わりで、そう思う。

孤独かな自分は。

 

確かに友達はいるが。

それだけだ。

 

何のために生きてるかな。

そんな問いかけをしたら

負の方向へ向くから

今、ここで吐き出しているだろうね。

 

また、明日から

なんでもない普通の

それが幸せだと思う日を過ごす。

父が残してくれた物で、

今を生きれてるのだから。

 

…色々考えても

それでも時間は進むから

生きて行こう。

 

とりあえず左膝が早く治らないかなぁ

自転車乗ると痛むぞー

代車の自転車が合わない。

早く自分の自転車直って

戻ってきてー