Momidiの勝手気ままな日記

趣味や好きな物を気ままに書いています。

母に冬物を…

母に冬物やら届けに

施設まで行ってきたが

やはり、ご迷惑をかけていたよね

母の友達が、差し入れする物の中に

透析している母には毒な食べ物が

多々あったらしく

スタッフさんが透析先の先生に聞いては

仕分けしてくれていたようで…

本当に情けなくなった。

 

どんなに母へ注意しても

自分勝手に解釈してしまう。

 

とりあえず、主任さんと話して

その友達から差し入れが来たら

私に通すよう伝えてもらい

受け取らないように

してもらったよね…

 

母は、友達から差し入れがある時は

電話がくるようで

そこで、止めないのはダメだよなぁ

食べたいから止めなんだよね。

まぁ、昨日叱って

友達には私を通してもらうようには

言ったが。

どこまで、理解してくれてるやら

謎である。

 

やれやれ…