Momidiの勝手気ままな日記

趣味や好きな物を気ままに書いています。

類は友を…

母から電話きて

母の友達が私に内緒で

施設へ行き

母に差し入れをしている模様…

しかも、母には

私に黙っておけと

 

まぁ、しっかり

母から連絡きたが笑

 

このコロナ時期じゃなければ

施設も厳しくはないのだが

やはり何が原因でクラスタ発生やら

起きるかわからないから

施設も厳重な訳で…

 

前の施設ならば

差し入れは仕方ないかなぁとは

思っていたが(だが断った兄が)

ほとんど食べなかったからね母

好き嫌い多すぎて

 

今の施設は

母の好みな味らしく

美味しく食べてるようだから

差し入れは必要なく

好きな物も、金額は制限してはいるが

買ってもらっている。

 

から、今は必要はなく

むしろ…悪いが迷惑でしかない

気持ちは嬉しいが

それで何かあったら

私の責任になるし母にもだ。

 

自由人すぎるわ

母の友達も…

私に黙ってろなんてね。

私が止めるのを

わかっていてやってる事じゃないか…

なんか胃が痛くなってきた

なぜ母以外で悩まないとなんだ

 

前に兄が差し入れについて

注意されたから、だろうなぁ。

 

やれやれ…だ。