Momidiの勝手気ままな日記

趣味や好きな物を気ままに書いています。

母の友達が…

うん、

母の友達が

とゆうか…私も幼い頃から

知ってる母の友達なんだが

こちらに干渉しすぎて

疲れるわ…

 

昨日、夜10時に電話きて

ビックリしたが

 

母と電話して

こちらに電話してきたようで

まぁ…母を気にかけてくれるのは

いいけど…こちらに言ってくるのは

正直いらないと。

 

あちらは心配や親切で

言ってきてるのはわかるが

無理なんだよね

前に、かなり責められたから

前の施設が母に合わない

次を探せやら色々と

 

わかるけど、

こちらも費用やら

受け入れ先やら負担が

あるわけで

簡単には行動にうつれなかった。

 

そんなこちらの状況を知らず

お節介されても

受け入れる事なんかできない。

 

向こうは言うだけ言って

良いだろうが

こちらはかなりメンタルの

ダメージが酷くて

疲れ果てた。

 

他人だよ…

なんも助けてくれない

口だけ出す…

冷たい言い方だが

それが事実だ。

 

わかるよ…心配とかも

してくれてるのとかは。

だが、だからどうしたって

感じになるんだよね。

 

まだ、私は心に余裕がないんだよ。

人の好意を受け入れないほどに。

攻撃だと受け止めてしまう。

母とだけ、話しててください。

こちらまで、連絡しないでほしい。

あなたは私の味方ではないと。

 

母の姉であるおばもそうだ。

母を思うあまりに何度も

酷い言葉を投げつけられた。

それを、忘れたように電話を

してくる私に。

 

いい加減にしろ!と言いたい。

 

母にとって大切な人だが

私には敵だ。

大嫌い。

まぁ、言わないけどね。

 

せっかく…落ち着いて

きたのがまた…

心にトゲトゲが生えてきたや笑

 

日曜日、あいにく天気は

雨っぽいが

友達とお出かけするので

心を癒されてくるよ…