Momidiの勝手気ままな日記

趣味や好きな物を気ままに書いています。

ふと…父の顔が…

本当に

ふと…亡くなった父の顔が

思い浮かんだ

 

もぅ、治療できず

ホスピスに移る前に

会った顔が…

 

何の心配もないよ?

後はやるからと…

私が言ったら

力なく

でも、どこかホッとしたような

優しい顔をした

いつも自分や私にも

厳しい人だったが

あんな優しい顔は

初めてで最後になった

 

その顔を思い出し

あぁ、私ではなく

父が母にしてやるはずだった事を

これから父代わりに

やって行こうと思った。

 

私は母に対して感情は

凍ってしまってるが

父はとても母を大切にしていた

いつでも母優先だったから。

 

ならば

その父に代わり

母にできる事を

していこうと決めたよ。

そうすれば、私の気持ちは

落ち着くから。

 

色々複雑だけれど

これが、今は落とし所だ。

私の…