Momidiの勝手気ままな日記

趣味や好きな物を気ままに書いています。

疲れた…

昨日は

朝から施設まで

母を迎えに行き

介護タクシーで行きで1時間半

透析のシャント手術した病院へ

付き添いしてきた。

 

午前中は

診察を受けて

午後から

血管拡張処置

ミニ手術みたいな感じで

母は受けるが

 

これが、

診察受けてから時間が

わかるので厄介。

 

早ければ

13時半

遅ければ

16時とかになり

待ち時間がかなり違う。

 

帰るにも、遠すぎて無理だから

お昼を食べひたすら

病院で待つしかない。

 

ただ、

お昼を食べる場所は

いつも病院の隣にあった

茶店でいつもとっていたが。

 

なんと!

2月29日付で閉店となっていて

食べる場所がなくなってしまった!

 

母の車椅子を

押しながらひたすら

食べれるお店を探して

やっと見つけたのは

ラーメン屋さんだった。

 

これは…になる。

私だけなら、マクドに入れたが。

母は無理だし…で通過。

 

仕方なく

ラーメン屋さんに入り

ラーメンを食べたが

案の定

母が濃いスープばかり

飲んで全く麺を食べず…

最初は黙認したが

かなり飲むので

叱ったが

全く飲むのをやめず

やはり次回は

どこか喫茶店を探そうと

ネットで地図を見た。

 

で、病院に戻り

処置時間まで

病院のベッドを借りて

母は寝て

私は椅子に座りひたすら

時間が来るまで待って

 

時間が来て

やっと処置が始まったが

私は変わらず

待つのみで笑

 

処置が終わったら

介護タクシーが迎えに来るまで待ち

来たら乗って

施設まで母を送った。

 

その後

最寄り駅の駐輪場に置いた

自転車で家に帰ったら

夜である。

 

疲れた…

晩御飯とお風呂入るのが

本当面倒で

前日にちらし寿司作った時

昨日の分を作って良かったと

思う。

 

風呂に入りながら

明日は

母に差し入れお届けせねばと

ぐったりしながら

サボりたいなぁと

思ったが。

 

良くなってきていると

言われてるようだから

差し入れお届けせねばと

風呂から上がると

即寝した。

 

で、

今日起きる時は

もぅ寝ていたかったよね…

まだ疲れ取れず

 

頑張って起きて

午前中

母に差し入れお届けしてきたが。

 

週3回は

キツいなぁ…