Momidiの勝手気ままな日記

趣味や好きな物を気ままに書いています。

重度…タクシーチケ届いた…

今年の

重度障害者福祉タクシーチケ

届いた。

今までは申請しなくても

更新され届いていたが

来年からは今年の11月末までに

申請しないと

もらえなくなるんだよね

 

それは良いが

悩むところなんだよ

母が今差し入れすらも

あまり食べなくなってきて

このままだと

治療や検査すらできないんじゃ

ないかと思ってしまう。

 

今、申請しても

今年…来年と母が大丈夫なのかは

わからない…から

ギリギリまで申請は待とうかと

思う。

 

本人は今自分がどんな状態なのか

理解できているのか?と思うと

私は少し不安だ。

 

とにかく今は私が出来る範囲で

できる事をやる。

 

兄は全く関わってこない

相変わらず。

私もあえて今の母がどんな状態かは

伝えてない。

兄が自分から聞いてくるのを

待っている。

母が元気だった頃は

本当に仲が良い親子だったのにな…