Momidiの勝手気ままな日記

趣味や好きな物を気ままに書いています。

いやはや…

明日は用事があるから

連チャンになるが

母に差し入れお届けしてきた。

 

午後から雨模様なようで

午前中は降らず

差し入れお届けできて

良かったよ。

 

さて、

話は変わるが

従姉妹から連絡来ないなぁ

5月末か6月になるのか

泊まりに来るのは

母に会いに

 

ここだけの話だが

私は青森のおば(母の姉)が

嫌いだ。

従姉妹は大好きなんだけど。

 

介護中に酷い言葉を投げつけられ

電話でだが

いつも頑張れ…自分も母親(私からは祖母)の介護をしたからとかと…

いや、あなたはまわりに

自分の旦那さんや従姉妹が

助けてくれていたのを

知ってますが。

 

私はほぼ1人だったし

最後は

母と父、

飼い犬まで病気になり

壮絶な介護になった。

それなのに、頑張れとか

色々言われ

どんなに、しんどく辛かったか…

介護したなら

わかるはずじゃないの⁈と

本当に疑った。

 

それに昔

泊まりに来た時

まだ、両親元気だった頃

私が仕事で家に居ない時

勝手に自室へ入られて

これまた勝手に私の持ち物を

断りにもなく使用した。

 

母に借りたらいい物を!

無断で入って使うってなに⁈に

知ったのは後からで

ゾッとした。

 

だから、あまり泊まらせたくは

なかったんだよなぁ

ただ、従姉妹が一緒だから

まだマシかな。

従姉妹には色々世話になったし

おもてなしをしたい。

おばは、まぁ母に対して色々と

世話にはなったから…うん。

感情はおさえて

おもてなしするよ…